
ウオアアアア

洗練されたブログデザインからクソみたいな文章

使ってるAndroidアプリ いいもの達

Androidを機種変して導入しているアプリについて見直す暇があったのでいろいろとインターネットで調べていたが、simejiやLINE Toolsを神アプリだのと謳っているブログやまとめがたくさん出てきて日本の情報意識ガバガバさは大丈夫かと心配になった。というわけで自分の使っている安全でつよいアプリ達をメモしておく。

 

プリインストール(他はroot取って消した)

アラームと時計

Google ドライブ

Google MAP

Google Mail

Google翻訳

GooglePlayストア

GoogleChrome

ミュージック(Xperia)

設定

SMS

電話/ストレージ

連絡先

Eメール

File Commander

 

ADWLanchar EX v1.3.3.9

ホーム画面を大幅にカスタマイズできる、英語だが使いやすい。

アプリ一覧をフォルダごとにわけて表示できるのでよい。

 

さえずり日記

140文字までメモでき、メモはツイッター等に共有することができる

簡潔にまとめたいときに便利 UIが落ち着いていてよいし パーミッションを求めないのもいい

 

メモリ開放

とりあえず重くなったら押しとけばいい パーミッションを求めないのもい

 

AVG Cleaner

キャッシュの一括削除とアプリの一括アンインストールができる

AVG系列のアプリなので安全だと思う

 

Dropbox

遠隔でのファイルのやりとりに使ってる 安定していてよい

 

LINE

正直アンインストールしたいが周囲が使い続けてるので無理

もうさ、Skypeチャットで終わりでいいんじゃない?

 

PicsArt

画像編集はこれ1つで良い Photoshop並みに多機能

なんか投稿機能付いてるが、使ってない

 

QuickPic v3.4.5

画像表示アプリ v3.4.5を使っている理由は

最新verでは変なパーミッション要求するようになってきたから

 

Skype

通話するやつ

 

Zipper

エクスプローラ 色々できて便利

最低限のパーミッションしか要求してこないのがいい

 

2chmate

2ch見るならとりあえずこれ入れとけばいい

ほらそこ、まとめなんて見てるんじゃねぇ

 

ニコニコPlayer(仮)

ニコニコ動画見るんだったらこれ入れとけ

キャッシュで動画ダウンロードしてくれるしコメントフィルタ機能もある

UIもシンプルで無駄にパーミッション要求してこないのがいい

 

Instagram

写真投稿SNS 暇ならやっとけ

 

Twitter

通知用 広告がウザい

 

Talon

Twitterする用 通知が来ない

リストごとにタブ分けできていいUIもいい

優良だし、有料です

 

Youtube

動画見るやつ

 

Deemo

音ゲー 雰囲気がピアノとかでまったりしてて良かった

最近は雰囲気をブチ壊す譜面や曲が追加されて悲しい

そのうちアンインストールしそう

 

Ingress

Googleの開発した陣取りゲーム

GPS機能を使って実際にあるオブジェとかをハックする

詳しくは自分でググれ 楽しいぞ

 

Tone Sphere

音ゲー スタイリッシュで無料

クオリティが高くstaの曲が多く入ってて満足

ちなみに開発もsta すごいなあ

 

ーーーーーーーーー以下Root化しないと動かないやつーーーーーーーーーー

 

Lucky Patcher

アプリの権限を変更したり 広告を消したり

チートを適応したり 購入を偽装して無料で課金したりするやつ

夢見るのはやめとけ

 

AdAway

広告を消すやつ Adblockはたまにバカでかい通信するからやめとけ

Adawayは適応したtxtファイルを更新するだけなのでそんなに通信食わないし

ブラウザ以外のアプリの広告も消してくれるし最高

 

APM+

電源ボタンのカスタマイズするやつ Xposedじゃないと動かないハズ

 

BusyBox

これないとrootアプリまともに動かない

 

FRep

マクロ組むやつ 操作の自動化ができる

 

GravityBox

システムのUIをかなーーりカスタムできる

最初の設定がめんどいけどかなりいいやつです

 

SCR Pro

画面録画するやつ 設定でいろいろ変更出来ていい

 

SuperSU

Root化したら入ってるやつ

これないと権限使えないです

 

Titanium Backup

プリインストールのゴミアプリ削除するのに使った

 

Xposed Installer

Xposed機能をインストールして管理するアプリ

超便利 これないと生きていけない身体にされた